「まるきんラーメン」と言っても、味噌ラーメンが中心の「マルキン本舗」とは別です。
博多ラーメンのチェーン店として、都内で複数の店舗を展開しています。

mk06


私は「白金店」「金町店」「木場店」に行ったことがあります。
白金と金町はなんども足を運びましたが、落ち着ける美味しい店ですね。

mk01


博多ラーメンとしては基本のラーメンと辛いラーメンの2種類ですが、
博多系が苦手な方に、一般受けする醤油系も最近は充実しています。

博多ラーメンにトッピング全部載せの「いっさいがっさい」もありますが、
一度食べたけれど、ノーマルに好きなものをトッピングする方が良いかな。

mk02

私の押しは「辛まる」または「まるきん+キャベツ」ですね。

mk03


麺の量が少ないので、替玉は必須です。バリカタかハリガネでも大丈夫ですよ!
粉落としもありますが、硬いしお腹が弱い人は無理かもしれません。

mk04


ご飯系も「めんたいご飯」なんかもありますが、私としては博多系は替玉かな(笑)
なかなか美味しいのですが、価格が若干高めです、都内の一等地にありますから。

いっさいがっさいの写真はこれ。凄いでしょう(笑)
mk05


まるきんらーめん
白金店
金町店
木場店
そのほか、春日などにもありますが現在ホームページが閉鎖中のようです。