年間でラーメンを300食以上は食べているnihoniumです。

 

今日は長女と2人で昼食を摂ることになりまして、

どこに行きたいか聞いたところ「久しぶりに井之上屋かな?」というので、その気になっていたのですが、

新年だし、新規開拓も良いかなと思い「麺や豊って行ってみない?」と聞いたら二つ返事でオッケー。

o0678054513840747060

「麺や豊」は駐車場が無いのでララガーデン春日部に車を停め、

徒歩で春日部駅の反対側にある店へ向かいます。

この場所は、以前は「イタリア食堂サイドウォーカー」があったところですね。

 

店に入ると満席、12時前だったのですが、店の中で待ち数分。

店中を観察すると、カウンターが8席でテーブル席は2人席が4つあります。

 

カウンター前が調理場です。

店主さんとスタッフ2人の3人体制で、テキパキとした動きが良いですね。

 

席に座り、オーダーは私も娘も「中華そば」ですが、

麺の太さが選べるので、私は細麺で娘は中太縮れ麺にしました。

o1400105013840747317


着丼したラーメン、ほのかな良い香りがします。

スープを1口すすりますと、口の中にフワッと優しい味が広がります。

鶏ガラや煮干しにアサリ出汁も入っているそうです、確かにアサリ特有の優しい風味が感じられますね。

 

ここで娘に一言「今日は完汁するからね!」と言いながら麺を口に。

地産と北海道産がブレンドされた国産小麦を使った自家製麺、シコシコとしたコシが感じられる美味しい麺です。

 

大きめのチャーシューとホウレンソウ、白髪ネギに穂先メンマも入っていて、とても満足できる一杯でした。

スープを全部飲みほしての完食、とても良い店でした。

次回は娘の隣の客が食べていた「味噌」を食べてみたいです!

o1430107213840747493



麺や豊 
048-754-5151
埼玉県春日部市粕壁東1-3-1 
営業時間 平日11:30~15:00/17:30~22:00 土11:00~22:00 日・祝11:00~21:00
定休日 火曜