静岡県の道の駅で食べたラーメンというか「ちゃんぽん」、これが美味しくて美味しくて!

場所は国道1号線(富士由比バイパス)上り車線、静岡方面からの帰り道。
腹ぺこりんなのに、バイパスなので入りたい店すらない状態。

看板に「もうすぐ道の駅富士」を発見。
これは寄らないと食べはぐれると思いました。

mef3

こじんまりとして古い道の駅でしたが、なんか安心する(笑)
ちなみに1階の上に展望台があり、富士山が見れるようになっていますよ。

mef2

フードコートというよりは、食堂ですよね。
何にしようかとショーケースを見つつ、やつぱり味噌ラーメンかなと券売機のボタンを押しかけたときに“ちゃんぽん麺”を発見しました。

mef1


珍しいので、ちゃんぽんを選びました。
私の後の営業マンもちゃんぽんを頼んでいたので、不味くはないのかなと一安心。
出来合ったので取りにカウンターに行くシステムです。

白湯系のスープは中々の美味しさですが、驚いたのは具だくさんなこと。そして美味しい。
大盛りにしなかったことを後悔しつつ完食しました。また行く機会があれば絶対に大盛り食べてみたいです。

mef4


あと。つけナポリタンや、魚介系の定食も興味津津(笑)

mef5


あれこれ屋

0545-62-1118
静岡県富士市五貫島669-1 道の駅富士
営業時間  7:00~20:00