鴨川の観光施設と言えば「鴨川シーワールド」ですね。

20年前に、某会社の総務に在籍しているときの社内旅行が「鴨川シーワールド」でした。

当時は土曜も半どん、仕事が終わってから電車で鴨川方面に行き、
泊まったのは「ホテル・ニューハワイ」、部屋はお座敷です(笑)

0000-1


翌日にアトラクションとして行ったのが「鴨シー」でしたが、それから20年。
結婚して家族が出来て、家族が成長し
改めて出かけてみると大幅にリノベーションされていて驚きました。

0000-2


そんな中で昼飯はというと、フードコート内の「マウリ」にしました。
家族は、カレーやスパゲッティにしていましたが、やっぱり私はラーメンです。
鴨シー担」というオリジナルな担々麺にしました。

0000-0


ただ以前に「松島水族館」で不味いラーメンを食べ、
初ですが残したことがあった恐怖がありましたが、ここは普通に美味しかったです。

量的には足りなかったので、あとでいろいろと食べまくりましたが。

マウリ
0470-93-4803
千葉県鴨川市東町1464-18 鴨川シーワールド
営業時間 9:00~17:00(基本) 開園時間により異なる
定休日不定休(鴨川シーワールドに準ずる)

[おまけ]
今は無き松島水族館の不味かったラーメン(まだ箸を付けていない)

0000