手打ち麺と地産野菜を使った無化調の自然な味が美味しいお店。

春日部市にある、道の駅「庄和」のフードコート食彩館にある「麦ぼうず」です。
※ラーメンではないですが、どうしても紹介したいので…
※食彩館の中には、佐野ラーと、中華系の店もあります

001d

建物は一見するとプレハブのような建物は貧弱かも。

最初は、味を期待しないでカレーうどんの食券を券売機で購入しました。

001a

待つこと少々。
1口食べてみると、麺は手打ちの自粉うどんでコシがあって美味しい。
カレー味の出汁も絶妙な味、そして量も多いしCP高いですね。

別に「新人参と新牛蒡の掻揚げ(150円)」を頼みましたが、揚げたてで美味しいですね。

001b


それから機会があるたびに寄るようになりました。

次に食べたのは「黒豆辛味噌うどん(温)」です。
ラーメンの「担々麺」うどんバージョンという感じで、これもまた美味しい!

001c


なお、カウンターには無料で揚げ玉がありますが、カラっとして入れると格別ですよ。

また、この店はうどん専門店ですので、蕎麦はありませんので、蕎麦好きの方はご注意ください。
逆に、蕎麦アレルギーのかたでも安心して食べられますよ。

道の駅庄和
〒344-0121 埼玉県春日部市上柳995

営業時間

本  館8:00~19:00
食彩館9:00~19:00(店舗により異なります)