葛飾区のお花茶屋にある「亜呂摩」さんです。

喫茶店で食べるラーメン、そんなに珍しくないですが、

この店は、コーヒーがスープに入っていたり、麺に練りこんでいるラーメンですよ。
o0480036013875693631

喫茶店で食べるラーメン、そんなに珍しくないですが、

この店は、コーヒーがスープに入っていたり、麺に練りこんでいるラーメンですよ。
o1024057613875693839

アイスコーヒー麺


コーヒーが練りこんである自家製麺らしいです。
温かい麺だけでなく、アイスコーヒー麺もあったりします。
またカレーコーヒー麺という変わり種もあります。
o2048153613875694050

口コミみると「美味しい」って絶賛でした。
葛飾区のお花茶屋駅なら近いし、機会があれば行ってみたいです。
o0870065213875694777
もりラーメン

o2128141613875694251

カレーコーヒー麺


亜呂摩 (亞呂摩 アロマ)


東京都葛飾区宝町2-19-16 
営業時間11:00~21:00
定休日 火曜・日曜不定休


「いやー、ラーメンって本当に良いもんですね!!」
31bd36e7

これに尽きます(笑)

ここまで読んでいただいて下さいまして本当にありがとうございました。



芸能人も御用達”黒亭ラーメン”
熊本ラーメン専門店黒亭は昭和三十二年に熊本市二本木で創業しました。
黒亭のラーメンはスープ・焦がしにんにく油・麺・チャーシューは全て自家製にこだわっています。 

黒亭のラーメン、熊本ラーメンと言えば!!ここしかない(*^▽^*)
TVで熊本出身のタレントやロケなどで来たタレントが必ず食べる!!
それが「黒亭(こくてい)」です。

熊本ラーメン専門店・黒亭は、昭和三十二年に熊本市二本木で創業。
黒亭のラーメンはスープ・焦がしにんにく油・麺・チャーシューが全て自家製。
お客様に喜んでいただくために全身全霊、真心を込めて作っています。


しかし、芸能人が来るというのも一長一短あります。

でも、新橋にあるサッポロ系ラーメン店「某」は、芸能人の色紙が目いっぱい貼ってありますが、味は大して良くなく、値段は高すぎ(最低金額が千円)という、イマイチのラーメン店ですが。3度行って確認したnihoniumです(2度目以降は仕方なく同行)。


大して美味しくないだろうと黒亭(こくてい)のお取り寄せを買ってみたら

これがなかなか美味しくて「秀樹、カンゲキ」でした。

豚骨ですから、コラーゲンも摂れるので、お勧めですよ。



出川哲郎の元気のりのり味付海苔 | 蔦金商店出川哲郎の元気のりのり味付海苔 | 蔦金商店
475円
楽天


出川哲郎の元気のりのり味付海苔4個セット|蔦金商店出川哲郎の元気のりのり味付海苔4個セット|蔦金商店


Amazon



ラーメンなどに数滴入れるだけで健やかな肌に!

健康や美を保つ成分として、ケイ素に注目が集まっています。

ケイ素は、肌の保湿、骨や毛髪、爪、コラーゲンの再生などを手助けしてくれています。

健やかな素肌や強い骨、しなやかな髪には、シリカの働きが少なからず関係しています。



肌の弾力を保つのに必要なエラスチンや、潤い成分であるヒアルロン酸を結びつけ肌を丈夫にしてくれる働きがあるため、健やかな肌には必要不可欠な成分です。


若いころには十分に体内に蓄えられていますが加齢とともに減少しやすくなります。そのケイ素を定期的に摂取できるのが「SiO3」です。


コップの水(200ml)、味噌汁、うどん、そば、ラーメン等に5~6滴入れたり、野菜や果物を洗う時1ℓの水に5~6滴入れ3~5分漬け置き洗いをすることで摂取が可能です。

もちろん安全性にも問題ないと立証されています。


 ケイ素




有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ
宅麺とは、お店のラーメンの味をそのままご自宅にお届けする、これまでに無かった全く新しいサービスです。中華蕎麦 とみ田、なんつッ亭らーめん 、頑者つけめん、富山ブラックなど、新店舗もぞくぞく追加中!.



オリーブラーメン「庄八」
小豆島のそうめん 庄八は讃岐の小豆島で400年続く伝統の手延製法のそうめんやうどん、麺つゆなどの定番商品から小豆島特産のオリーブを麺に練りこんだオリーブラーメンやオリーブパスタなどの変り種商品まで幅広く取り扱っております。