博多ラーメンの鶴亀堂、埼玉と群馬にフランチャイズ会社が展開中。
埼玉近郊に「鶴ヶ島店」「三芳藤久保店」「春日部ユリノキ通り店」「太田新井町店(群馬)」があります。


tur5


味は、とっても濃厚な豚骨スープで、センターキッチンでベースが作られ店で炊いてます。
豚骨ラーメンの種類は、豚骨・塩・味噌の3つに豚骨担々麺。

original2

基本は具がチャーシュー2枚+ネギ+海苔で680円。
全部載せが、基本+メンマ+キクラゲ+煮卵半分で750円です。

tur2


ここのメンマは大きく、味も大味なので基本ラーメンに
ネギ100円をトッピングする方が多いかも。

tur3


それと、辛し高菜・紅ショウガ・ゴマ・ニンニクなどは入れ放題なので、
辛し高菜とゴマは私の必需品です。

tur1

担々麺はこんな感じ、写真は毎回もらえる無料券でキクラゲを追加オーダーしています。

CA3E0021

麺の固さも、いろいろと選べ、生・ハリガネ・バリカタ・カタ・フツウ・ヤワです。
お店がお勧めはバリですが、私はハリガネが好き、生は小麦臭くてダメでした(笑)

替玉の種類は1玉120円とハーフ70円、お腹の空き具合で選べますよ。

替玉の私流の美味しい食べ方は、

①替玉にタレをかけて、そのまま食べる

②替玉をラーメンスープに浸し、つけ麺のように食べる

③丼に入れ食べる


tur4

サイドメニューには、ギョウザ(3個・6個・9個)や半チャーハンなどもあるので、
お腹は満足すること受け合い。

df78a0f0

スープの味も本格的な濃厚豚骨なので、お腹の調子が良くないときは塩豚骨がベターかな(笑)

以上、博多ラーメンなのにフランチャイズ元は愛知の鶴亀堂さんの紹介でした!
美味しいから、近くにあったら一度いってみて!