井之上屋さん、ついに閉店までのカウントダウンです。

井之上屋さんのブログを見たり、口コミなどでと多くの方が来訪し、店長いわく「毎日休む暇もない忙しさ」だそうです!また初めてのお客さんも増えたとか!

IMG_0079


土曜日は、私はいつものように第3駐車場に停め来店、13時と時間ずらして来たけれど滅茶コミ。

 最終日は「醤油らぁめんキャベツ増し」にする予定なので、今日は一番食べる回数が少なかった「塩らぁめん」です。煮卵は店長の厚意でサービスいただきました。


IMG_0080

塩らぁめんは、初めて井之上屋さんに来たときに食べて「これはラーメンでない和食だ」と思ったのですが、そのあとで食べた塩旨がニンニクの香りがもっと凄くて。

そして醤油らぁめんの一般的な醤油ラーメンと思って注文して「家系を超えてる」と思われるほどのカルチャーショックな味。


IMG_0066-1

醤油らぁめんは「次回は食べないよな」と思いながら食べていたら、脳内にインプットされ、その味が中毒になりました(笑)
それ以来、塩ラーメンで有名な井之上屋さんですが、私的には濃厚な醤油らぁめんがイチオシになっています。

IMG_0075


井之上屋さんは閉店ですが、この場所に現店長がオーナーとなって新店舗が9月には立ちあがります。
新店舗になっても、濃厚な醤油もケイゾクして食べられるのでホッとしています。
まぁ年配向けには、いままで限定していた淡麗醤油が選べるようになったのもいいことですね。

あと3日でラストを向かえますが、食べに行こうと思っています!
※新店舗の名前とか聞いていますが、店長がブログで発表するまで貝になっています(笑)

⇒井之上屋さんのブログはこちら

最後までお読みいただきまして、本当にありがとうございました♪