今日のラーメンは、来来亭の直径店舗が一斉の店休日なので、ララガーデン脇の「会津ラーメン和」に久しぶりに訪問。

original


先日娘が友だちと行った時の、濃厚醤油ラーメンの写真を見せられ、妻が「久しぶりに四川麺食べたいなぁ」というので。
この店は、麺が太麺と喜多方系の平打麺を選べます。

IMG_0017-2


私は「濃厚味噌ラーメン800円」を激辛+太麺カタメでオーダー、辛さは0から激辛まで4段階まで無料で選べます。これは来来亭の旨辛麺と同じですね。
妻は「冷やし四川麺800円」を普通は麺1.5玉を1玉にして50円引き。

ak-shisen


私のはそれなりに美味しかったのですが、妻は「味が変わったのと、器も麺も温くて~」と言ってました。「やっぱり来来亭のキンキンに冷えた冷麺のほうがいいかな!」ですと(笑)

店に入っても「いらっしゃいませ~!」という声かけも無く、麺場一人なのは来来亭と同じなのに勢いがない。オーナーが代わってから味やサービスが落ちたな~というのが、2人の意見でした。