念願の「富士そば」で「煮干しラーメン」を食べることができました。

IMG_0055


「富士そば浦和店」さんに行き、外の券売機で煮干しラーメンの食券を購入。
店内に入ると思ったより狭いのですね。

2人かけの席に座り少々待つと、煮干しラーメンが呼ばれました。
ちなみに妻は「冷やしたぬき蕎麦」で、私のができて直ぐに呼ばれたので両方とも配膳。

IMG_0053-1


1口目のスープをすすると、口コミにもよく書かれているように、フワッとした優しいけれどしっかりとした味わいの煮干しスープです。
決して、魚粉なんかでごまかしていない作りの美味しいスープ。


IMG_0052-1

麺は中太の縮れ麺、その上に具材は値段を考えると納得、というか具は脇役で主役はスープです。
このスープに麺を絡ませると、食が進みますね。あっという間に完食完汁してしまった。

妻も「スープが美味しい!麺がキンキンに冷えてるし」とのこと。
お店ごとに蕎麦ツユを毎日仕込んでいるそうで、だからでしょうね。

煮干しラーメンが450円、冷やしたぬき蕎麦が390円ながら、コストパフォーマンスが高くて美味しくて満足できる味でした。