春日部駅から武里に向かう西口側の旧道にある中華料理屋。

元々は「出前」から食べるようになったところで、
店は家族連れで行けるような広いスペースが特徴。

ここのランチは、日替わりで定番メニューが1品ほど安く食べられるところ。
押しはというと、個人差があるが「どらごんラーメン」と「もやしラーメン」が私は好み。

運ばれてくるラーメン丼や、チャーハンなどのご飯ものは、すべてにわたって大きく量も多い。
がっつりと食べて満足できるところであります。


[どらごんラーメン]

mo2

担々麺とは違って、真っ赤だけれどキムチ系?のように見えるが違う。
オリジナルな激辛系ラーメンが「どらごんラーメン」。
頼めば、辛さの調整もしてもらえるので、辛い物好きはチャレンジを!


[もやしそば]

mo3
横浜系のサンマー麺とも違うし、スープの餡も強くない。
どちらかというと「野菜炒めラーメン」という感じかな。
写真は、トッピングで辛ネギ(100円)を追加し載せています。

前に書きましたが、ボリューミーなので
セカンドメニューで頼みすぎないようにしてくださいね。


ところで、不思議なのは駐車場で、店の表側の駐車場は
縦列2台づつ停められるようになっているが、
最初に停めたクルマが出る場合どうするんでしょ?


中華食道どらごん
048-711-4185
埼玉県春日部市南4-9-13
営業時間11:00~22:00
平日 11:00~15:00 / 17:00~22:00
定休日 月曜日