混雑時以外はみんなが笑顔で居られる東京ディズニーリゾート…

ディズニーランドのご飯で迷ったことがある人、多いでしょうね。

我が家もそうでした。だってみんなが嗜好違うんですから。

tdl-r1


nihoniumは、ここでもラーメン食べたい派。
なのでハンバーガーやソボロご飯など、他で家族が買ったのを
チャイナボイジャーに持ち込みで最初は食べていたんです。

ちなみにチャイナボイジャーはオリエンタルランド直営店なので、
ディズニーランド内で買ったのを持ちよせて食べるのは気遣いなしでした。
1人はチャイナボイジャーで買いますよ、席取りだけの非常識は無いですので。

tdl-r6


ところが、家族の一人二人とボイジャーで買うようになり、
今は1回はみんなでボイジャー、全員がラーメンオーダーするようになっちゃいました(笑)

tdl-r8


今は担々麺のほかに、海老入り白湯麺(塩)と豚骨醤油(スペアリブ麺)となり、選択肢が広くなりましたが、
以前は、担々麺以外はイマイチ不味そうなチャーシュー麺(醤油)などしかなかった。

tdl-r7


ランドでラーメンなんですが、シャバで食べるより割高は仕方なし。
でも、辛ネギや煮卵などのトッピングは100円前後の安心価格なのは嬉しい。

麺はシコシコ感じがある中太麺のみですが、
麺の硬さは指定できなかった(あえて最初に聞いたのだ)。

ところで担々麺って辛さがパンチあるのが一般的ですが、
お子さんでも食べられるように、デフォではラー油が入っていないんです。

ラー油は1人様用にパックになったのを後入れするタイプ。胡椒や酢も同じです。
なので辛さ好きな私のようなのは、15個とかラー油を取ってこないといけないんです。
1個1個切って入れていると、麺が延びます…
なのでラー油1瓶、入場時に持ち込もうと考えたこともありました(笑)
ラー油の瓶までしなかったですが、ラー油持ち込みはしましたけど…

img59622411


変に高い肉料理とか食べ続けるより
チャイナボイジャーを1回組み込むと、食の変化が生まれて良いですよ!


チャイナボイジャー
045-683-3333
千葉県浦安市舞浜1-1 東京ディズニーランド内